2010/10/05

ATOK Pad 偉い!(^^)/




ATOK Pad を使って一番ありがたいのが、Blog pressとの併用です。

どういう事かというと、私はさる事情よりblogspotと自分のサーバーでMovableTypeを使ったブログを同時に更新しています。(実はテスト的にもう一つ同時更新してます)

で、ほとんどのエントリーはiPhoneからしているのですが、ブログエディタとしてBlog pressというアプリを使っています。
このBlog pressかなり高機能でいてシンプルな、私にとってキラーアプリなのですが、MovableTypeとの相性がイマイチ。
日本語の改行が認識されないという結構致命的な問題がありました。

で、今までは一旦エントリーして、Webから訂正するか、blogspotだけエントリーして、Webからコピペするかというメンドーな作業をしてました。

ATOK Padを購入した後にテストとして、ATOK Padで文章を作って、Blog pressにコピペして全部のブログにエントリーしたところ、なんとMovableTypeでもちゃんと改行が出来てるじゃありませんか!

これって結局、Blog press側の問題って事でしょうか?(^-^;

まずはともあれ、これで面倒な作業から解放された訳です。

いや、徳島には足向けて寝られんなぁ。m(_ _)m


from tt-bear's iPhone

0 コメント: