違いは9500がGSM+UMTSなのに対して9530はGSM+UMTS+CDMAだということです。
9530はCDMA方式がメインである北米、つまりアメリカを中心に発売されており、その他のGSM方式や日本と同じ様にUMTS方式(WCDMAとか3Gって呼ばれるもの)のエリア(北米にもある?)には9500が発売されています。
これから香港などで発売されるのは9500ですね。
で、実はBlackBerryの場合、いくつかのエリアで別けられていて、そのエリア別にOSが開発されているのだとか。
まぁ、まだ香港などアジアエリアでは発売されていないし、ホットモックや実機もなかったので正確なところは解りませんが、多分、香港で発売される9500には日本語入力がつくのではないかと想像しています。
で、ここで大きな問題。
実は9500と9530では基本は同じだと思うのですがOSが違うのです。(--A
ということは、もしかしたらアジアで発売されない9530には日本語入力の出来るOSのアップデートはない?
ということも考えられます。
事実、先日発表されたアップデータに日本語入力はありませんでした。
今後、出所不明のOSで日本語入力が入ったものが出るか、はたまた9500のアジア発売後に日本語入力のついたOSが発表されるのか?
出来れば全世界統一でマルチランゲージで出してくれるとありがたいんですが。
ということでとりあえず買うなら9500ってことでしょうか。
なんで9530買ったのだろう。f^_^;)
--
Sent from my mobile
0 コメント:
コメントを投稿