5月3日公開。アジアであるタイは世界で一番早く「M:i:3 ミッション イン ポッシブル3」が公開されたことになります。
タイはこういった映画は全部、アメリカと同時公開、日付変更線の関係でアジアは先行公開になります。
J・J・エイブラムス監督(アルマゲドンなどの脚本家、スーパーマンリターンズも確か彼の脚本)、日本公開は7月8日。
43歳になる(って同い年か私と?)トム・クルーズがプロデューサーと主演のイーサン・ハントを演じる人気シリーズの第三作目。
前作は、ジョン・ウー監督が取って、お得意の鳩を使ったスローモーションが印象的でした。
で、昨日のお昼にバンコクのサイアムディスカバリーで見て来ちゃいました。
これもタイに行く楽しみの一つ。
GWと重なったので、もしかしたら見た人もいるかもしれません。
マトリックスのモーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンも出ています。
最近のトム・クルーズの奇行を見ていると「大丈夫なのか?」と思いましたが、その変な所が生かされていて?いや、結構良い仕上がりだったと思います。
今回は、私生活を意識したシナリオもあります。
約2時間半の映画ですが結構見応えがあります。
新兵器も一杯、おなじみにロープアクションもあります。
なかなか、見応えのある演出です。
J・J・エイブラハムはこれが初監督?
さすが、人気TVシリーズ「エイリアス」のクリエイターで、有名脚本家。
脚本では書けない部分、そう、脚本家の頭の中にある映像を実際に映画にしたといった感じでリズムがあり、大胆なカット割が好感持てます。
ストーリーは、あぁ、言いたい。でも・・・。
日本の方は7月まで待ってください。
0 コメント:
コメントを投稿