えっと、随分と間が空いてしまいましたが続きを。
前回はUSBメモリにOS Xを復元コピーするところまでやりました。
で、この後仕上げをしてやらないとDell Mini 10vにOS Xはインストール出来ません。
で、仕上げといって何をやるかというと、まずUSBメモリをブート出来る様にして、さらにはDell Mini 10vでOSXがブートする様にし、その上ドライバ関係を入れて正常に使える様にする必要があります。
こう書くととてつもなくメンドーな感じですねぇ。f^_^;)
確かにコレを一個ずつ全部やれと言われたらとんでもない作業です。
ところがDell Mini 10vの場合コレを一度に出来るアプリがあるんです。
作者の方に深〜く感謝。(^人^)
でそのアプリがNetbookBootMakerというそのまんまの名前のアプリです。(笑)
現在のバージョンは0.8.3 RC3。
これを下記のアドレスのページからNetbookBootMaker 0.8.3 RC3を選んで Macにダウンロード。
http://code.google.com/p/netbook-installer/
Netbook Instsllerってのもあるんですが、コレが実際にDell Mini 10vにBootRomを作るアプリです。
が、こいつはNetbookBootMakerの中に含まれいて勝ってにインストールしてくれるので今回は必要なし!
ダウンロードしたら展開。
展開したアイコンをダブルクリックで起動。
「Select USB Partition」でUSBメモリを選択。
次に右下にある「Prepare Boot Drive」をクリック
後は処理が終わるまで待つだけ。
はい、これでインストールに必要なファイルが全部USBメモリに入りました。d(^_^o)
USBメモリのアイコンをゴミ箱に入れるかなんかしてMacから抜いてください。
さて、次はいよいよDell Mini 10vにOS Xをインストールします。
from tt-bear's iPhone
2009/11/04
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿