2005/12/26

ムークラター


ムークラター(ムーカターの方が良いかもしれない)というのがある。

以前にも書いたことがるのだが、要は豚のバーベキューというかジンギスカンというか。


なんか、知らないが、ペップリータットマイにはムークラターの店が多く、タイ人は好きなようだ。

食べ放題89B、飲み物やなんやかんや入れると一人200Bから300Bくらいではないだろうか。

飲んべいは知らない。

タイでは外で酔っ払うのはとってもみっともないことなので、みんな我を忘れるほどは飲まない。

だから、多分それくらい。

日本でいえば2000円から3000円感覚。

まぁ、安い焼肉食べ放題といったところか。


で、今回は何故かムークラターに行く羽目になった。

うーん、なんともいえない。

まぁ、人気のある店なのだろう。客は一杯だったし、ネタ(というのだろうか)はそこそこ新鮮だった。

ただ、車がブンブン通る通りに面した店なので神経質は人や潔癖性の人はダメだろう。

豚なのでしっかり焼いて食べようとするのだが、タイ人は火の通し方が甘い!

腹壊すぞ!!


で、このお店、奥のほうに(といっても店は外なのだけど)何故か日本の団体客が・・・。

こんなところに連れてこられるってどんな団体旅行?

きっとぼられてるんだろうなぁ・・・。看板に89Bって書いてあるのに。

0 コメント: