2006/01/16

Qタロウ閑話10

昨日フォントキャッシュを上げることでQタロウの動作速度が格段にアップしたことを書いた。

で、昨日1月15日はW-ZERO3用のOpera8.5が正式発表された日。
前回のプレビュー版があまりにも遅かったため削除していたのだが、正式版はどうだろうと思い今朝入れてみた。
自宅のWiFiでチェックすると、
何じゃこりゃ~!!!
早いやんけ!!!
フォントキャッシュの恩恵はここまであるのかと思うほどである。

OperはIEやNetFrontよりレイアウト表示が崩れずうまく表示される。
その上、現状ではリンクが落ちるなどの現象も無い。
もうちょっと使ってみないと判らないが、このスピードなら現実的なスピードである。
数日使ってみてよく検証してみる。

で、このOperaはW-ZERO3専用である。
が、ある方法 を使えばQタロウで使うことが出来る。
ただし自己責任ですよ。

0 コメント: