2006/01/08

サイアムオーシャンワールド


サイアムオーシャンワールドである。
バンコクの中心地、サイアムスクエアの前に出来たサイアムパラゴンの地下分全部を使って都心のど真ん中に出来たアジア一大きな水族館。日本なら渋谷の駅の下にサッカー場4つ分の水族館が出来たようなものだ。
いんや、すごいです。

で、クリスマスに行った時に彼女に
「もう行ったか?」
と聞いたら、
「行けるわけないでしょ。高いのよ!
と言われてしまった。
で、どれくらい高いかというと、大人450B(約1250円?)
まぁ、普通じゃんと思うかもしれなが、映画が120B安い時は80Bの国である。
日本人の感覚だと4500円といったところか。
うんまぁ、4500円なら結構高いわな。

で、正月の2日の夜。
彼女と彼女のおねーさん二人(血のつながったおねーさんね)とその旦那と4人の子供(ほんとは5人いるのだけど1名欠席。まったく女子高生ってやつは)と彼女の同居人の計11名で行ってきました。
私的には面白かった。また行きたいです。はい。
で、タイ人はというとなんか面白かったみたい。写真取りまくってはしゃいでました。

まぁ、いろいろ写真とったのだけど、なんか訳のわからん写真が多いので、まぁ公式サイトで見てください。

サイアムオーシャンワールド公式ページ 
http://www.sow.champ.co.th/

0 コメント: