2010/10/01

最近は

東京に来て1年が過ぎました。
まぁ、生活的には余り変わらないです。仕事は増えたけど。(-_-;)

東京に来て変わったのは、仕事が忙しくタイに行けない事。
それと、モバイル関係が充実した事。

うんじゃなんで最近エントリー少ないんじゃ!

と、突っ込まない様に。(^-^;

非常に充実しているのですよ。
ホレホレ攻撃は増えるし、新しいデバイスもすぐにみれるし、なんかエントリー出来ないものも沢山みれるし、東京でしかないブロガーズナイトなんかのイベントも行きやすいし。

昔なら、グレーゾーンな話や、海外端末の話や、モバイルなニュースなんかを紹介したりしたのだけど、既にそういう時は、私的には終わったにのかなと。

日本でもこれだけスマートフォンが普及し、新しい端末の話が次々と出てきます。
相当マニアな人は別として、フツーに使えるのだから、グレーゾーンな話など余り意味がない。

海外端末の話は手に入れれば書きますけど、ちょっといじっちゃうと、表に出すのは難しい情報あって、これだけスマートフォンを利用する人が増えてくると、出来ない人真似する人が出てくる。
まぁ、昔からそういう人はいるのだけど、ここ数年でとんでもなく増えている。
少なくとも日本でのスマートフォンの普及を願っている、そしてそういう事に取り組んでいる方々とお付き合いさせて頂いている身としては、書くべきではないと思う。

モバイルなニュースなんて、私が書かなくてもWeb上には溢れかえっている。

いや~ネタ無いわ~。(笑)
誰かネタくれ~!


from tt-bear's iPhone

0 コメント: