2009/03/06

変態携帯一応設定完了

一応日本語化、メール、カレンダーコンタクトの設定終了しました。
が、変態携帯らしく変態設定になってしまいました。

まず日本語化。
+J for S60と松茸で済まそうと思ったのですが、松茸だとキーボードを開いた時
にQWANTYキーボードにならないで5KEYの設定になってしまいます。
でこのキーボードを開いた時にフルキーボードの設定に勝手になってくれる
FEP(IM?)ということでMFEPを使うことにしまた。
これ良くできたFEPだけど変換は松茸の方が上かなぁー。
で、メールはMail for Exchangeでずっと借りているExchange srverからプッ
シュメールの設定。

で、カレンダー。
実は最近googleカレンダーで予定を管理している。
本当は相互プッシュなExchangeを使えば良いのだけど、これだとgoogleカレン
ダーが使えないのでgcalsyncを使って同期。
でアドレスはgoogle syncで同期。

となんか別々のsyncを三つも使って構成するという変態ぶり。f^_^;)
多分相当負荷がかかっているはずです。(; ̄O ̄)

はやくgoogle syncで全部いけるようにしてくれ~&バックアップ同期もお願い!

0 コメント: