2006/06/17

バンコクの雨

Photo_061606_003.jpg

タイは雨期です。
だから毎日の様に雨が降るはずなのだけど、私がいる時には何故か、雨が降らない。
根っからの晴れ男です。
と、言いながらやっぱり雨は降るわけで、昨日は夕方の6時杉からいきなり大雨(スコール)。
7時にバンコクのモバイルメンバーの方と食事の約束をしていて移動しようとした矢先。


タクシーは乗車拒否するはもともと台数が少なくて捕まらないはで、かなり遅れるかと思ったのですが、なんとか10分ほど遅れて、焼き肉一休へ到着。
今回も美味しいお肉をいただきました。

で、写真はタクシーの中から撮ったアソーク通り。
ご覧の様に川です。
大きな通りがこれですから、小さなソイ(脇道)はおしてしるべし。
ほとんど池になっているソイも。
Bang-Bang-Bangkokの大川さんに教えていただいたのですが、ソイは道の盛り上げ合戦なのだそうで。
あちらのソイが高くすれば、こちらのソイがもっと高くするといったイタチごっこなそうな。

でも、不思議なことに雨が止んで1時間もすると水はなくなります。うーん、不思議だ。

で、昨日は皆様お疲れさまでした。
ご一緒させていただきありがとうございました。
いや、なかなか楽しかったです。スペシャルゲストも来られたし。(^^;

0 コメント: